毛穴対策!マスクをしても毛穴レスになろう

 

マスクをして外出をする

その生活になってから約1年

 

f:id:bihadaiku:20210528115633j:image

 

マスクは欠かすことのできない

存在になりました

 

 

・マスクになってからなんだか

毛穴の黒ずみが目立ったような気がする

 

・毛穴の開きが以前より

酷くなったような気がする

 

そんな風に思ったことはありませんか?

 

 

その「〜ような気がする」

 

ただの気のせいではなく

実際にそうなっているんです

 

 

マスクによって

小鼻の黒ずみや毛穴の開きが

大きく目立つ原因になっています!

 

 

なぜ目立つようになってしまうのか?

疑問に思われる方もいると思います

 

マスクをしている内側は、

「高温多湿状態」

 

その状態により、

 

✔︎毛穴の黒ずみや開きの原因となる

皮脂の分泌量が増える

 

✔︎着け外しによって一気に肌が乾燥

乾燥によってキメが乱れる

 

上記のことにより

あなたの鼻は黒ずみと毛穴の開きに

悩まされていたんです

f:id:bihadaiku:20210528113243j:image

 

でも、マスクが原因といえど

「それじゃあマスクをするのはやめよう」

は出来ないですよね、、

 

かといって現代のマスク生活

特に対策せずにいると

 

黒ずみや毛穴の開きが悪化して

毛穴レスなすっぴんからは

どんどん遠のいていきます…

 

 

どうすればマスクをしていても

毛穴レスになれるのか?

 

マスクをしながらでも

毛穴レス、目指せます✨

 

 

正しい理由 対策を知ることで

マスク生活でも一緒に

毛穴レスなすっぴん肌になっていきましょう♪

 

f:id:bihadaiku:20210528115651j:image

 

 

 

1.こまめに汗を拭く

f:id:bihadaiku:20210528114741j:image

 

先ほど、マスク内は高温多湿状態に

なっているとお伝えしました

 

汗をかきやすくなっているマスク内

汗をこまめに拭きましょう!

 

汗をこまめに拭くことで

外したときの汗や水分の急激な蒸発によって

起こる肌の乾燥も抑えられます◎

 

他にはあせもやかゆみなどの

肌トラブルも防げますよ

 

 

 

2. 保湿をする

f:id:bihadaiku:20210528115155j:image

 

マスク内は隠れるからこそ

スキンケアはしっかりと!

 

肌のバリア機能を保つには

水分と油分のバランスが取れた

保湿ケアが大切です◎

 

マスクのこすれを特に感じる部分には

ワセリンなど油分のあるクリームで

保護するといいみたいです!

 

 

 

3.乾燥を防ぐ化粧品にする


マスクをすることで起きる

悩みのひとつ化粧崩れ

 

蒸れてテカるのを気にして

油分の少ない下地や

ファンデーションを使っていませんか?

 

乾燥につながり

黒ずみ小鼻の原因になります…

 

 

保湿力のある下地や

ファンデーションにしてみましょう!

 

 


4.自分に合ったマスクに変える

 

f:id:bihadaiku:20210528120140j:image


今あなたがつけているマスク、

自分に合っていますか?

 

ズレやこすれる面が大きくなって

摩擦による刺激が増えてしまいます

 

それによって肌荒れの原因に…

 

 

マスクを選ぶときはサイズ感も気にして

ぴったりサイズのものを

身につけるようにしましょう✨

 

私も着用する際は

サイズが合うようにいつも調整してます!

f:id:bihadaiku:20210528120511j:image

以上、マスクをしながらでもできる

毛穴対策でした◎

 

まずは

 

・こまめに汗を拭く

・自分に合ったサイズのマスクをつける

 

これを実践していきましょう!

 

私は早速汗を拭いてます!(笑)

 

一緒にすっぴん毛穴レス肌に

頑張ってなりましょう〜✨