朝昼夜にできる!「睡眠で美肌になれる3か条」

今日もお仕事お疲れ様です✨

 

毛穴レス陶器肌になるためには

「睡眠」が大切である

と前回の記事でお伝えしました!

f:id:bihadaiku:20210511114251j:image

 

美肌になるためには

睡眠の質を高めることが大切です✨

 

今回は具体的に

 

質の高い睡眠は

どうすればとれるのか?

 

をお伝えしたいと思います✨

 

f:id:bihadaiku:20210511114537p:image

 

質の高い睡眠を取るためには

 

睡眠ホルモンであるメラトニン

夜間にきちんと分泌されるように

することが大切

 

 

「仕事が忙しいから

なかなか睡眠時間がとれない」

 

「大変で大掛かりなことだと続かない…」

 

そんな方でも大丈夫!

 

質の高い睡眠をとることは

難しいことではありません

 

 

朝昼夜だけで意識してもらえたらOKな

簡単に実践できることがあります😊

 

睡眠美肌3か条をお伝えします✨

 

 

 

f:id:bihadaiku:20210511112641j:image

<朝>

起床時に太陽の光を浴びる

 

朝起きたらカーテンを開けて

太陽の光を5〜10分ほど目に入れる

 

…これだけでOK◎!

 

なぜかというと太陽の光が目に入ると

メラトニンの分泌が抑えられ

 

そこから約16時間後に眠気が訪れるよう

睡眠の予約スイッチが入ります💡

 

そのため予約スイッチが入れば

夜は自然に眠りにつけるように✨

 

 

 

f:id:bihadaiku:20210511113312j:image

<昼>

出勤時に日光のもと一駅歩く

またはお昼以降に散歩する

 

 

上記のように

日光に当たり軽い運動をするだけでOK!

 

ウォーキング等のリズム運動を行うことで、

セロトニンの分泌が促されます

 

セロトニンは夜メラトニンに変わり

質の良い睡眠がとれるように!

 

 

 

f:id:bihadaiku:20210511113550j:image

<夜>

寝る前のスマホは控える

 

 

最低でも30分前

可能であれば就寝1時間以内の

スマホいじりも控えることが大切です!

 

 

寝る前に仕事のメールを1通読んだだけで

脳はエスプレッソを2杯飲んだ時と

同じような覚醒状態になる

 

といわれています…!!

 

f:id:bihadaiku:20210511115448j:image

 

 

他にも


就寝前8時間以内の昼寝は

睡眠導入の力を弱めてしまうので

 

仕事帰りの電車の中や

テレビを観ながらのうたた寝

しないように気をつけてくださいね😌

 

f:id:bihadaiku:20210511114819j:image

 

以上3か条でした!

 

 

①朝起きたら太陽の光を浴びる

②日光を浴びながら一駅歩く・散歩する

③寝る前にスマホを見ない

 

たったのこれだけ!

 

朝昼夜にちょっとした行動をするだけで

毛穴レスな陶器肌に一歩近づきます✨

 

まずはこの3つの中から

できる!と思ったことどれか1つを

すぐ実践することが大切です!

 

 

一緒に

毛穴レスな陶器肌をめざしていきましょう☀︎