メイクを落とさず寝ちゃった…!お肌を救うレスキュー法!

 

こんにちは☀︎

 

前回の記事では

寝る前にメイクを落とすことが

何故大切なのかをお伝えしました!

 

しかし、

メイクは寝る前に

落としたほうが良いことは

いくら頭ではわかってていても

 

仕事で忙しい日が続いたり

夜遅くに帰ってきて

疲れてしまった日には

 

つい睡魔に負けてメイクを落とさず

そのまま寝てしまった

 

という経験ってありますよね…

 

f:id:bihadaiku:20210409091850j:image

 

私自身も

仕事から疲れて帰ってきた日に

ついついしてしまう出来事なので

その気持ちとってもわかります

 

メイクしたまま起きた朝の

肌への絶大な負担を考えると

絶望感は計り知れないものです

 

 

メイクを落とさず

うっかり眠ってしまうほど

お仕事を頑張っているあなたへ

 

ついつい、「やっちゃった!」

そんな時のために今回は、

 

メイクを落とさずに

寝てしまった時のレスキュー法

 

についてお話します

 

f:id:bihadaiku:20210409092333j:image

 

これを心がければ

メイクで弱ったお肌も復活し

綺麗なすっぴんに一歩近づけますよ✨

 

 

 

<お肌を救うレスキュー法>

 

①ホットタオルで血行を促進

 

メイクしたまま寝た朝の

肌は血行不良になっているので

 

余裕がある朝はホットタオルで

顔を温めて血行を促進しましょう

 

f:id:bihadaiku:20210409093649j:image

 

ホットタオルで温めてから

クレンジングをすると

よりメイクが落としやすいです◎

 

 

 

②優しくクレンジング

 

昨日の分までしっかり落とさなきゃ!と

意気込むあたり

力を入れてしまいそうになりますが

肌の摩擦は負担になります

 

頑張った肌を労るように優しい手つきで

クレンジングしてください

 

 

口紅やアイメイクも一晩経って

落ちているように見えるかもしれませんが

実はしっかり落ちずに残ってます…!

 

そのままにしておくと

唇や目元の色素沈着の原因に…

 

ポイントメイクリムーバーをつかって

しっかり汚れを落としてくださいね!

 

 

 

③たっぷりの泡で洗顔

 

クレンジングのあとは

刺激にならないようにたっぷりの泡で

顔全体を包み込むようにしましょう

 

f:id:bihadaiku:20210409094005j:image

 

この時 ざらつきやくすみを取ろうと

スクラブや泥パックなど

強いケアをするのは逆効果です

 

より肌を乾燥したり

余分な皮脂を分泌

させることに繋がります

 

 

④シートマスクでたっぷり保湿

 

メイクをしたまま寝た朝は

肌はとても乾燥をしています

 

シートマスクは貼るだけで

肌に水分をしっかり入れてくれるので

 

肌の水分量を元に戻り

肌コンディションが整います

 

 

またシートマスクは

忙しい社会人女性の味方

 

忙しい朝 時間をかけずに

すみずみにまで潤いを届けながら

支度ができちゃう優れものです◎ 

 

f:id:bihadaiku:20210415083328j:image

 

今回はメイクを落とさずに

寝てしまった朝の

お肌を救うレスキュー方法でした!

 

毎回落とさずに寝てしまうのは

もちろんよくないですが

ついうっかりは誰だってあるもの

 

寝ちゃうくらい

昨日は頑張ったんだな〜!😊✨

 

とポジティブに受け止めて

毎日頑張っているあなたとお肌

レスキューしていきましょう♪