睡眠が毛穴レス肌に必要な理由って?

 

突然ですが、

“寝ないと老ける”という言葉を

聞いたことありませんか? 

 

f:id:bihadaiku:20210511103438j:image

 

実はこの言葉、本当なんです…!

 

 

最新のイギリスの研究で

 

理想的な1日の睡眠時間といわれる

7~8時間を下回る時間しか寝ていない女性は

早く寝るようにした場合と比べて

 

シワやシミが増え

毛穴が開く傾向がある

 

ということが明らかになったそうです、、!

 

f:id:bihadaiku:20210511121648p:image

 

つまり睡眠を大切にしないと

 

肌はどんどんと老け

美肌とはかけ離れた

すっぴんになることに…

 

 

それほど睡眠には肌の老化を

遅らせる力があります

 

 

毛穴レスな陶器肌を手に入れるためには

睡眠は欠かせない事項です

 

 

f:id:bihadaiku:20210511103745j:image

 

なんで睡眠にはそんな力があるの?と

思われる方もいるはず

 

その理由は

睡眠中に美肌へと導いてくれる

2つのホルモンが関係しています!

 

それが成長ホルモン

睡眠ホルモンです✨

 

f:id:bihadaiku:20210511104432j:image

 

□成長ホルモンとは

このホルモンは特に入眠3時間に分泌されます

 

このホルモンによって


①体内の水分蒸散を防ぎ肌ツヤが改善する

②肌の水分保持量を増やす

③皮膚のターンオーバーを促進する

 

といったことが作用されます🌟

 

 

 

□睡眠ホルモンとは

別名メラトニンと呼ばれる睡眠ホルモン

夜間~睡眠中に最も多く分泌され

 

ビタミンCやビタミンE以上の

体の中を錆びつかせない

強力な抗酸化力を持っています!

 

 

このホルモンによって


①成長ホルモンの分泌を促す 

活性酸素を除去する

③肌の老化を遅らせる

 

といった肌への作用が🌟

 

 

 

質の良い睡眠をとることによって

このホルモンが分泌され

 

肌荒れの改善

シワやシミの予防

肌のキメを整え美白へと導く

 

という効果が期待できます 

 

f:id:bihadaiku:20210511104544j:image

 

"寝ないと老ける”というのは

成長ホルモンと睡眠ホルモンが

分泌されなくなるから

 

ここからきていたんですね

 

 

絶対に肌を綺麗にしたいのであれば

これからしっかりと睡眠を取るように

してください♪

 

眠るだけで美肌に近づけるのであれば

これはすぐに寝るしかないですね!(笑)

 

成長ホルモンと睡眠ホルモンが

しっかりと分泌されるよう

ぐっすりと眠れる環境を整えていきましょう🌟